みなさん、こんにちは!

何かに集中して、頭を使ったあとって、

糖分を体が欲することがありますよね♪

 

そんな時、皆さんはどうしますか?

 

仕事中、ケーキを買うのもちょっとな・・・

でも、お菓子よりもっと満足感のあるものが食べたいんだよな・・・

 

そんな時ありませんか?

 

ふっと、糖分を得るために、コンビニに向かうと、

今やどこのコンビニでも、コーヒーに並んでドーナツがあるではないですか!

 

そう・・・

 

今は、コーヒーに続いて、コンビニドーナツ戦国時代なのです!

ダブルチョコオールドファッションドーナッツ

今回、手に取ったのは「ダブルチョコオールドファッションドーナツ」。

まずは、パッケージが落ち着いた色でシンプルなデザインに高級感を感じ購入。

 

 

「ダブルチョコ」なので、生地部分もチョコが練りこまれているという本格的なドーナツです。

 

すごく柔らかい生地でですが、周りがコーティングしてあって、「サクっ」という触感も魅力的。

生地自体にチョコの風味がしっかりあって、食べ応え抜群です!

 

疲れた脳みそをしっかり癒してくれそう♪

 

甘いのが苦手な方には、少し甘すぎるかもしれませんが、

私は大好きなドーナツです♪

 

ファミリーマートのドーナツが気軽に買える理由

ファミリーマートのドーナツと、その他のコンビニの違いは、

もちろん味もありますが、一番は「気軽に買えること」だと思います。

 

肉まんやあんまん、フライドフードなどと同じように、

ドーナツもコンビニでは、レジ横にあることが多いため、

「買いたいな」という時は、店員さんに言わなければいけません。

 

しかし、ファミリーマートは違います!

パンコーナーに置いてあるんです。

 

レジ横にあると、あんまりジロジロ見れないし(私だけ?)

じっくりと迷えないですよね~。

 

でも、パンコーナーにあるから、

自分のペースで選ぶことが出来ます。

 

それって、実はかなり購買率を上げている重要な法則なのではないででしょうか。

 

また、選びやすいということもあるため、

ついつい買ってしまう

「ついで買い」をしてしまう存在になっているのだと思います。

 

なんだかファミリーマートさんの心理戦にまんまとハマっているような気もしてきますねw

 

でも、この気軽さの演出とドーナッツのクオリティの高さには、

ファミリーマートさんの努力を感じてしまいます。

 

ファミリーマートはとにかく種類が多い

そして・・・私も、知りませんでしたが、

実はドーナツには、こーんなにも種類があったんです!

 

①オールドファッションドーナツ(チョコ)108円
②ミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ 110円
③クリスピードーナツ(3個入り) 108円
④フレンチクルーラー(カスタード) 108円
⑤ミルクチュロッキー 108円
⑥チョコチュロッキー 108円
⑦ふわふわドーナツ(カスタード&ホイップ) 120円
⑧クッキードーナツ(シナモンシュガー) 110円
⑨クリームサンドドーナツ(カスタード&ホイップ) 128円
⑩デニッシュドーナツ 108円
⑪大きなツイストリングドーナツ 108円
⑫クロワッサンドーナツ 119円

 

店頭に全種類が並んでいるところを見たことはありませんが、

全種類制覇目指さなければ!

 

気になった方は、是非お近くのファミリーマートへ♪

 

筆者Facebookアカウントです。誰でも友達申請を承認しております。
https://www.facebook.com/satomi.shiina.3

 

筆者Twitterアカウントはこちら▽
https://twitter.com/douaka0115


【勝手にPR】ドーナツバトルが熱い!!種類豊富なハイレベルなファミリーマートのドーナツ

| 勝手にPR |

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>