みなさん、こんなことありませんか?

ちょっとメモをするためにデスクから付箋を取り出したら・・・

 

重要な粘着部分の粘着力が失われていたこと。

その他の筆記用具などに押しつぶされぐちゃぐちゃになっていること。

挙句の果てに、デスクの中でバラバラになっていること。

 

今回、「2015年日本文具賞」を受賞したのが、

なんと付箋だと言うではないですか!?

どんな付箋か気になったので、使ってみることにしました!

 

PENTONEを使ってみて

『PENtONE(ペントネ)』は 、“ペンと一緒に持ちやすい”ことを考えて開発された

ペンサイズのフィルム付箋だそうです。

 

確かに、ペンと同じサイズなので、筆箱にしまうことも、ペン立てに入れておくことも出来ますね!

 

しかし、肝心の付箋部分を取り出して、きれいに切るには、コツがあるようです。

 

私が一回目に切ったようなやり方は、どうやらNGらしく・・・

斜め上向きに引っ張り、やさしーく引っ張ると、きれいに切れるそうです。

 

右下方向に引っ張って切ろうとしていたので、完全にNGですね。

 

等間隔にミシン目が入っており、1枚1枚自分の好きな幅で切ることが出来るので、

色んな用途に使えそうです!

 

自分好みに色もデザインも選んでカスタマイズ出来るので、

気になる方は、是非チェックしてみて下さい♪

 

筆者Facebookアカウントです。誰でも友達申請を承認しております。
https://www.facebook.com/satomi.shiina.3

 

筆者Twitterアカウントはこちら▽
https://twitter.com/douaka0115

 

 


【勝手にPR】2015年日本文具賞受賞「PENTONE」って一体なに!?

| 勝手にPR |

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>