個人的に大好きな小籠包。
よく美味しい中華屋さんに行くと、肉汁•スープが
たくさん出てくる小籠包を愛しています。

 

それを身近で、自宅でできるのがセブンイレブンの小籠包らしいです。
とはいえ所詮は冷凍食品。期待半分、不安半分。

 

とはいえ良い噂で聞いたので、早速買って食べてみたいと思います。

 

商品概要

価格は税込192円で1袋に4つの小龍包が入っています。

 

小籠包

 

調理方法はシンプルで、小龍包をフライパンに並べたら水を入れて、
8分ほど蒸し焼きにするだけです。

 

4つ小籠包

 

売れている理由

何回か店頭で見ていると、いつも品薄のようで売れている感じがしました。

理由はシンプルで、とにかく肉汁•あの独特のスープがたまりません。

口の中で『アッツ!』となるあれが体験できます。

 

肉汁

 

電子レンジで作れる冷凍食品を今まで食べていましたが、
チンしたら小籠包の皮が破れて汁が出てしまったことや、

全然あったまらずに冷たかった経験があります。

 

しかも味はそこそこ・・・という感じで、うまい!と思ったことはありませんでした。

 

しかしこのセブンの小籠包はそんなことになることはなく、

ほぼ確実に肉汁体験ができ、且つ本物の小籠包!を味わえる

手軽にどこでも買える唯一の冷凍食品なのではないかと思いました。

 

リピート懸念点はあるようでないはず。

 

美味しいんですが、電子レンジでチンができないのはネックですかね。。
ちょいと面倒だなと思ってしまった部分もなくもないです。

ただ、それ以上の美味しさはあるのは確かです!

一度体験すれば、その面倒さは忘れてしまうはずです。

ぜひ、購入してみてください。

 

 

筆者Facebookアカウントです。誰でも友達申請を承認しております。
https://www.facebook.com/kenji.minaki

筆者Twitterアカウントはこちら。
https://twitter.com/douaka0115

 


【勝手にPR】セブンの小籠包がうますぎる。

| 勝手にPR |

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>