みなさん、こんにちは!

先日、自宅で唐揚げを作った際に

いつものようにレモンをくし切りにして用意してました。

 

我が家では、家族の誰かがレモンをはじめに全体に絞ってしまう場合が多いんですが、

食事開始から数分後・・・ふっと、唐揚げ達を見てみると、

 

「パリっとサクっと感がなくなっている・・・」

 

ということに気づきましたー涙

 

その原因は、ただ単に時間が経ってしまったからということもありますが、

くし切りレモンを絞ると、果汁がポタポタたれるので、

均一というより、ある一部にかかってしまい、

しんなりしてしまったり、パリっと感がなくなってしまっていたんですね。

 

そんな時に出会った「CITRUS SPRAY」を本日はご紹介します♪

 

ルクエのCITRUS SPRAY

CITRUS SUPRAYは、レモンをはじめとするフレッシュな柑橘系の専用ミストです!

サイズは大小の2種類あるので、大きいタイプはレモンやグレープフルーツに。

小さいタイプは、ライムやかぼす、ゆずなどに使用出来るとのことですが、

今回はレモンを使ってみました!

 

使い方は、とーっても簡単です!上の方を包丁で切って挿すだけという。

しかも、2~3回プッシュすると、すぐにスプレーが出るようになりましたよ!

 

唐揚げなどの揚げ物の際にも、果汁を一部分にかけ過ぎるということもなく、

サラダなどにもまんべんなくかけることが出来て便利ですね♪

紅茶などに入れてフレッシュレモンティーなんていうのもオシャレかも!

 

なかなかレモン丸ごとがスプレーとして出されるのは珍しいと思うので

これから来客時などに出してみようかなと思います♪

 

料理を作った時には、より美味しいと思ってもらえるように色々と工夫したいですよね!

次回の揚げ物の際は、これで決定!!

普段の食卓に置いて、オシャレ度アップしていきたいと思います♪

 

 

筆者Facebookアカウントです。誰でも友達申請を承認しております。
https://www.facebook.com/satomi.shiina.3

 

筆者Twitterアカウントはこちら▽
https://twitter.com/douaka0115


【CITRUS SPRAY】食卓に新たな提案。

| 勝手にPR |

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>