近年、地震予知されている災害が

「南海トラフ地震」・「北海道地震」「富士山の噴火」・「関東大震災」など

いろいろと言われていますが、一番ダメージを受ける震災は

「関東大震災」とも言われています。

 
それに伴い、今防災グッツや保存食などにも注目が集められているのです!

企業や施設などはもちろん、各家庭でも防災のために、

備えている方も増加し始めているのではないでしょうか。

今回は、保存食に革命を起こした「保存パン」についてご紹介します!

デニッシュパンの「Bo-Lo’GNE」

皆さんが、保存食のパンと言えば、真っ先に思い出すのは「乾パン」ではないでしょうか。

とにかく固くて、味気もあまりないビスケットのような感じですよね。

実は、乾パンはお味噌汁に入れたり、クルトンの代わりにサラダに入れたりと

普段であれば意外に使用用途はあるようですが、

災害時には、もちろんそんなこと出来ないですよね。

 

しかし、そんな常識を覆す保存食の革命「Bo-Lo’GNE」パンが登場しました!

実際に、開けて食べてみましたが、

コンビニで売っているデニッシュパンが少しだけ固めな感じですが、

中はフワフワでした!

しかも、このフワフワ感が、なんと5年間も保たれるんです!

 

また、嬉しいのはプレーンだけではなく、

チョコや抹茶など・・・味の種類が豊富なんです☆彡

そのまま食べても美味しいですが、
電子レンジで温めて食べれば、より香ばしく出来たての美味しさが楽しめましたよ♪

 

今や、ただ単に栄養を補給するだけではなく、

味や見た目も楽しめるような保存食が増えているのです。

「食」は人間の最大の欲求なので、

やはり目でも味でも楽しめた方が、良いですよね☆

 

そんなニーズをきちんとくみ取っている商品が他にも沢山出てきているので

我が家でもチェックして、きちんと防災グッツや食料を備えていきたいと思います!

 

 

◆筆者Facebookアカウントです。誰でも友達申請を承認しております。
https://www.facebook.com/satomi.shiina.3

 

◆筆者Twitterアカウントはこちら▽
https://twitter.com/douaka0115

 

 

 

 


乾パンの大敵現る!?保存食の常識を覆すパン登場!

| 勝手にPR |

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>