最近では、コマ撮りという撮影方法を使用している

動画もよく見られるようになってきましたね!

 

今回は、社名のローマ字をコマ撮りで並べていくところから始まる

株式会社リッチメディアさんの採用動画をご紹介します!

 

株式会社リッチメディア 採用動画

 

コマ撮りを活用している企業はまだまだ少ないため、

この後の映像に興味を抱かせるような始まりになっていますね。

 

 

1

 

その後は、様々なポジションの社員の方がテンポ良く

次々に出てくるため、目が離せません!

また、強く伝えたい言葉には、コーポレートカラーの

黄色を取り入れて、メッセージ力を強めているのが分かりますね。

 

2

 

この映像では、上手くコマ撮りと、実写の2つの表現方法を

使用することにより、飽きのこない映像に仕上がっています。

 

3

 

コマ撮り映像効果とは?

コマ撮り(ストップモーション)は、静止している物体を少しずつ

動かしながら撮影する撮影手法のことで、コマ撮りで制作したものはアニメーションと呼ばれます。

 

絵や人形だけでなく、人間を撮影したものでもコマ撮りで

撮影したものはアニメーションと呼ばれています。

 

コマ撮りから生まれる独特の動きを生かした作品が

制作されている近年では、コマ撮りのみで映像制作を行うのではなく、

デジタル技術やコンピュータグラフィックスを取り入れた

作品も発表されていて、注目が集まっている手法ですね。

 

映像の制作技術は多様化しているため、

今後も様々な技法を取り入れた映像が出てくるのではないでしょうか。

 

企業名:株式会社リッチメディア

タイトル:RICH MEDIA 2014新卒採用

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=cr9VRx0V0Z8

 

◆筆者Facebookアカウントです。誰でも友達申請を承認しております。
https://www.facebook.com/satomi.shiina.3

 


コマ撮り映像の効果とはいかに!?

| 記事 |

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>